top of page

チャリティーイベント2016年も大盛況でした!

訪問美容nao。こと 松橋 なお子です。

今月26日にチャリティーイベントを開催したのですが、大盛況で終了致しました。

去年からNPO PRIC さんのイベントに滑り込ませていただいているのですが^ ^

現役の理美容師が皆様からのご支援で、子供たちの夢と希望のお手伝いを行っております。

私のお手伝いさせて頂いたブースは 1f工作室で ヘアドネーションを主に行っていて

30センチ以上の髪の毛を寄付頂くという内容です。

ヘアドネーションとは、30㎝以上の毛髪の寄付をいただき、寄付いただいた毛髪をウイッグ工場に原毛として寄与して、 代わりに小児用ウイッグをフルオーダーで製作していただく

ことです。

このスマイルプロジェクトに賛同して頂いた方の中には、自分が何かにチャレンジしていることをお子様へ見せたいと。http://fine.perma.jp/?page_id=463

寄付に来ていただきました。

会場で長さを測りまずは長さのみをカットして形を整えるのですが、この方は次の日にパーマをかけたいから長さのみをカット・・・

そのカット、一緒に来ていたお子様2人も一緒にカット。

お兄ちゃんの自由研究の一環だったらしいですが、ちょっとショックだったようです。

きっと、このお母様の想い伝わっていると思います。

こんな、さまざまな想いに触れられた1日でした。

様子は少しずつご紹介していきたいと思います。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page